最新情報

令和4年度天沼熊野神社の活動をお知らせいたします。

これまでの活動

例大祭について

 6月4(土)日、5(日)日で天沼村 総鎮守 熊野神社の例大祭を齋行致しました。雨の予報が出ていましたが、雨に降られずに行えました。
コロナの影響下にありましたが、神社役員、お祭りの関係者と会議を重ね、コロナの感染情報を見極めながら実施を決断しました。
当日は、「待ちに待ってました。」と多くのお子さん達がやってきました。例年の3倍以上で境内が初めて人で埋まりました。その為、事故を懸念しましたが、荻窪警察や神社関係者の尽力で無事故に終えることができました。皆様ご支援ありがとうございました。
当日の写真を数枚掲載しますのでご覧いただければ幸いです。

熊野神社 宮司 渡辺 寛

令和4年 例大祭

今年は以下の通り例大祭を行ないます。

河津桜

4年目でやっと沢山咲いてくれました。昨年まではつぼみが赤くなっても全てが咲いてくれず、10輪ぐらいでした。今年は禰宜が頑張ってくれたおかげでもっとたくさん咲きそうです。

元始祭(令和4年元旦)


令和4年元旦 初詣の方々をお祓いしています。


令和4年 元旦 初詣の皆様です。大晦日は例年の半分の参拝者でしたが、昼間の参拝者は例年より多かったです。


令和4年 元旦 参拝者の皆様が願をボードに書き込み、八咫烏に託しています。


令和4年 1月3日 歳旦祭終了後の集合写真です。神社役員の皆様です。

新年のご挨拶

本年の皆様のご多幸をお祈りいたします。

元旦

年越しの大祓(とごしのおおはらい)と大晦日


12月30日 午後6時半 社殿での大祓の式典を終え、境内での茅の輪潜り神事を行っています。


12月31日 23:40頃 大晦日、お焚き上げの準備をしています。


12月31日 23:40頃 大晦日、甘酒とお菓子を並べて参拝者の皆様をお待ちしている姿です。


12月31日 大晦日、参拝者をお待ちしている姿です。